<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トマト料理 & 明日からレッスンが始まります*


トマトが美味しい季節になってきたので、
毎日、食卓に登場しています。

そのままでも今は十分に美味しいけれど、
たまにはアレンジして。。
d0277280_09084053.jpg
「パン・コン・トマテ」

スペインのトマトを使ったパン料理。
カリッと焼いたバゲットに、にんにくとトマトをこすりつけて
上質なオリーブオイルをかけ、生ハムをのせて。
シンプルだけれど、トマトの旨みと甘さが美味しいです。

d0277280_09074380.jpg
「トマトのクリームスープ」

トマトの酸味と乳製品のコクがよく合った
濃厚なスープ。
パンと一緒に、がよく合います。




明日から、7月のレッスンが始まります*
しっかり準備をして、楽しくレッスンをさせて
頂けたらと思います。
皆さまにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております♪

◎おかげさまで、7月レッスンは全ての日程の受付を終了させて頂いております。
どうもありがとうございました*

◇ facebook 始めました* →
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです

◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼はsuntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-30 08:37 | うちごはん | Comments(1)

スパイスからの、バターチキンカレー。

蒸し暑さが増すこの頃、スパイスの効いたカレーが恋しくなり
「バターチキンカレー」を作りました。

d0277280_11100368.jpg

バターと生クリームは少し控えめに、
カシューナッツのペーストでクリーミーさを出して、
スパイスも4種類ほどミックスして使いました*

サフランライスも炊いて
一緒に食べると、さらに美味しかったです♪

今年の夏は、カレーも色々と試作して
研究してみたいな~と思っています^^

***********************************************

週末は、茅ケ崎のカロカロハウスで開催されている
おおいじゅんこさんの絵本原画展に行ってきました。
(6月30日(火)まで 水・木曜休み)

d0277280_11154685.jpg


「クッキーひめ」のおはなしは
かわいいクッキーがたくさん登場して
子供も大人も楽しめる絵本です。
絵本にちなんだクッキーも販売されていて、かわいい♡

とてもありがたいことに、おおいさんがたまたま在廊されている時だったので、
絵本にサインも頂けました。
娘の大事な思い出&一冊となりました。
どうもありがとうございました♪


■ 7月レッスンメニューとスケジュールはこちらです

◇ facebook 始めました* →
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです

◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼はsuntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-22 17:16 | Comments(0)

湘南の美味しいお店をめぐる。

梅雨ですっきりしないお天気が続いてますね。。

今週の初め、携帯電話をうっかり道路に落としてしまい、
液晶画面が割れてしまいました。(涙)
機種交換をしてもらい、データのバックアップや画像の入れ替えなど、
雑務に追われております。。。
スマホはついつい画像やデータをたくさん保存してしまい、
移し替えるのは大変なのだな、と実感しました。(私が機械に強くないのもありますが)


++++++++++++++++++++++


そんなこの頃の前に、、、
ちょこちょこと湘南の美味しいお店に色々と伺ってきました。

平塚にある「ルナカフェ」へ。

休日のランチの早めの時間に伺っても
席が満席。。というくらい人気のお店でした。
休日は予約のほうが安心なのかもしれません。。

d0277280_09205023.jpg

「サーモンとアスパラのキッシュプレート」
このキッシュが、すごい厚みでフィリングもふわふわのオムレツのような
柔らかさで・・・とても美味しい!
今までにない食感でした。

d0277280_09230334.jpg

「オニオングラタンハンバーグ」
オニオングラタンスープにハンバーグが入っている!という驚きの
組み合わせですが、納得の美味しい組み合わせでした^^

d0277280_09231675.jpg


デザートは、アップルパイやスコーンを頂きました*
どれも笑顔になるおいしさでした♪



そして、先日は友人に紹介して頂いた
辻堂駅すぐのお店。
カレーと家具。sii house」へ*

天井が高くて素敵な店内でした。

d0277280_09284849.jpg


「鶏肉と豆腐のキーマカレー」
レモンをギュッと絞っていただくと
さっぱりとして、スパイスがピリッと効いたカレーと
すごくよく合いました!

ずっと気になっていたお店だったので、
嬉しかったです♪
親子ともに親しくさせてもらえる貴重な出会いに
改めて感謝です*


食べるばかりでなく、、
少しずつ素敵なヒントをもらいながら、今後のレッスンメニューの
参考にさせていただこうと思います^^;


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-20 17:49 | おいしいお店 | Comments(0)

ご予約状況のお知らせ

< ご予約状況のお知らせ >

7月の「初夏の欧風料理」レッスンにお申込みをいただきまして
本当にどうもありがとうございました*

7日(火)、9日(金)は、ご希望の方が多く受付を終了させて頂きました。
キャンセル待ちとさせて頂きました皆さまには
本当に申し訳ございません。
日程が少なく心苦しく思っております。。。

また、1日(水)のレッスンは残席1となっております.
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ*

★7月「初夏の欧風料理レッスン」詳しいメニューはこちらです→click

******************************************************

7月レッスンメニューの「塩豚」は
いわゆる一般的な「塩豚」よりも塩の分量を控えめな配合にしてあります。

d0277280_09271065.jpg

仕込んで寝かせてから1~2日で食べ頃になるように、
そして塩を洗い落したり下茹でしたりという下処理も必要なく、
手軽に気負いなく作れるように何度も試作をしました。


寝かせた塩豚を野菜と一緒にオーブンで焼くだけで、
見栄えのするメイン料理になります。
塩豚にすると肉質がしっとりきめ細やかで脂もぷりっとして柔らかくなり、
オーブンでじっくり焼くことで、さらにジューシーに焼きあがります。
(レッスンでは作り方をご紹介して、あらかじめ仕込んで寝かせておいた
塩豚を焼き上げていきますのでご了承くださいませ。)


コンロの前に立たずに出来るので、
ぜひこれからの暑い夏に、食卓の一品としてお役立て頂けたら嬉しいです*



◇ facebook 始めました* →
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです

◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼はsuntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-17 09:32 | Comments(0)

< SUN + TRAP 7月レッスンのお知らせ* >

7月は、熟成させた塩豚のローストと湘南しらすをたっぷり使ったパスタ、
冷製スープやレモンを使った爽やかなサイドメニューで
【初夏の欧風料理】をテーマにしたレッスンです*
どれもあまり火を使わずに出来るので、暑い夏に
ぜひお役立ていただけたらと思います。

デザートはさくさくのビスケットを土台にした、
濃厚でクリーミーなふんわり食感のレアチーズケーキ。
ボウルに材料を合わせて冷蔵庫で冷やすだけなので
夏のお菓子作りにもぴったりです♡

暑さが厳しい時期となりますが、冷たいお飲物をご用意して
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++

< 熟成☆塩豚と玉ねぎのロースト&湘南しらすのフェデリーニで【 初夏の欧風料理】>


d0277280_10313665.jpg
「熟成☆塩豚と玉ねぎのロースト アイオリソース」
豚かたまり肉を熟成させ、旨みをギュッと凝縮させて作る自家製の塩豚を
皮付きの玉ねぎと一緒にオーブンでじっくり柔らかく焼き上げます。
スペイン風に、コクのあるにんにく風味のソース「アイオリソース」を添えて。
簡単に出来るのに、とても見栄えのするお料理です。

d0277280_11093388.jpg
「湘南釜揚げしらすと大葉のフェデリーニ」
ふんわり柔らかい釜揚げしらすと爽やかな香りの大葉、
そして昆布の風味を効かせ、細めのパスタ「フェデリーニ」で
初夏らしいさっぱりとしたパスタに仕上げます。
温泉卵をとろりと、からめながらお召し上がりください♪
あっという間に出来るのに、とても美味しい組み合わせなので
暑い夏に・・ぜひご紹介したかった一品です。

d0277280_10263458.jpg
「ビシソワーズ 柚子こしょう風味」
じゃがいもの冷たいポタージュ。
キンと冷やした滑らかな口当たりのビシソワーズに、
柚子こしょうのピリッとした辛みが効いたソースをのせて。
意外な組み合わせを、ぜひお楽しみください。
d0277280_10271013.jpg
「レモンと大根のマリネ」
丸ごと約一個、レモンをたっぷりと使った爽やかな酸味のマリネです。
甘酸っぱくて、箸休めに頂くとお口の中がさっぱりします*

d0277280_11103155.jpg
「ふんわりレアチーズケーキ」
さくさくのビスケットを土台にした、クリーミーで
ふんわり食感のなめらかなレアチーズケーキ。
ボウルに材料を合わせて冷蔵庫で冷やすだけなので夏のお菓子作りにもぴったりです。


〇その他に・・ウエルカムドリンク、ご試食時にはお料理に合わせたお飲物
        食後に、おいしい紅茶&焼き菓子をご用意いたします。

◆7月のLesson: お一人さま ¥4,300 (レシピ、材料費込)
(初回のみ、レッン料はお振込みになります。)

◆スケジュール(終了時間は多少前後することがあります) 
7月1日 (水) 10:30~13:30 (受付終了しました)
7月7日 (火) 10:30~13:30 (受付終了しました
7月9日 (木) 10:30~13:30(受付終了しました
◎キャンセル待ちは随時受付しております。

◆レッスンのお申し込み
・希望日程の一週間前までに必要事項をご記入の上
 suntrap2013@yahoo.co.jp 、もしくは こちら まで
 メールにてお申し込みをお願い致します。
*お名前(ふりがな)
*ご希望レッスン日
*ご住所
*携帯電話番号

◎お申し込み後、三日以内に返信がない場合は
 恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します。

◆レッスンについて
・11:00〜14:00 (多少お時間が前後することがあります)
・Lessonについての詳細は「Lessonについて」をご覧ください。

・アクセス : JR東海道線・湘南新宿ライン 
      辻堂駅南口より徒歩約16分(バスで5分、最寄バス停より徒歩5分)
          
       ※横浜駅からの乗車時間は約30分です
       詳しい場所はお申し込み完了後にお知らせしております。
     
        +++++++++++++

SUN +TRAPは少人数制で、ゆったりとした雰囲気のなか
楽しくレッスンをしていきます*
お料理初めての方も大歓迎です♪
どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

*************************************
◇ facebook 始めました* →
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです

◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼はsuntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-12 08:28 | レッスンスケジュール

今後のお知らせ。と週末のおやつ

◎7月のレッスンのスケジュールは、6月12日(金)に
ブログとHPでお知らせ致します。
どうぞ、よろしくお願いいたします*


*****************************************

関東もいよいよ梅雨入りしたようですね。。
雨が降って、空気がひんやりして
肌寒いくらいの朝でした。

d0277280_08310315.jpg

こんな可愛いクッキーを見つけたので(もぐもぐ堂さんで)
娘のおやつの時間に。
てるてるぼうず、懐かしいです。。


d0277280_08342762.jpg

以前のケーキレッスンの「シフォンケーキ」を
復習もかねて週末に作りました*


d0277280_08343974.jpg

「バナナのシフォンケーキ」
ふわふわもっちり、に出来あがって
甘いバナナの香りがちょうどよく、何個でも食べられそうでした^^;

また違う味で色々と作ってみたいと思います♪



◇ facebook 始めました* →

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです

◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼はsuntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-09 08:49 | おやつの時間 | Comments(0)

和食レッスン、終了いたしました*

昨日は雨となり、少し肌寒いくらいとなりましたね。。

レッスン開始時間の少し前から、雨が強く降り始めて
心配になりましたが、無事に皆さまにお越し頂くことが出来て
ホッといたしました^^


お天気が悪い中、レッスンにご参加いただきまして
本当にどうもありがとうございました!



d0277280_08475764.jpg
5月から、少し爽やかな雰囲気にしたいと思い
グリーンの枝ものを飾っています。
こちらのグリーンは「姫リョウブ」(だったと思います^^;)

ウエルカムティーは、ペパーミントとレモンピールを
ブレンドしたハーブティーを選ばせて頂きました。
とても美味しいと好評で良かったです♪



次回のレッスンは、7月を予定しております。
メニューとスケジュールは決まり次第、
ブログとHPでお知らせをさせて頂きますので
どうぞ、よろしくお願いいたします*



◇ facebook 始めました* →

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです

◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼はsuntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-04 14:38 | レッスンレポート*

おやつの時間。

日々のちょっとした楽しみの、おやつの時間。

先日、ふと思い立って作った
「オールドファッションドーナツ」

d0277280_09364590.jpg

つ、作りすぎちゃった・・と思ったけれど、
家族は喜んでたくさん食べてくれたので良かったです。。。


d0277280_09384635.jpg

大好きなアイスボックスクッキーも
久しぶりに作って、瓶にストック。
ちょっと、ひと息つきたいときに・・・紅茶と一緒に頂くと、ほっとします。


d0277280_09421887.jpg

茅ヶ崎のおやつ屋さん「もぐもぐ堂」のサータアンダギー(沖縄ドーナツ)。
サータアンダギーは水曜日のみ販売しているとのことです。

今まで、あまり美味しいと思えるサータアンダギーに出会えてなかったのですが、
こちらのは揚げたてで外はサクッと中はふんわりで美味しい!
また楽しみに買いに伺いたいと思います。


そして、先日いただきました
自由が丘の蜂の屋さんの「抹茶くろーね」

d0277280_09484883.jpg


ふんわりカステラとコクのある抹茶あんが最高の組み合わせで
とっても美味しかったです!

少し大人な抹茶味を娘が「すごくおいしいね~」と喜んでいたくらい
誰にでも好まれそうな和菓子でした。
本当にどうもありがとうございました*

今まで知らなかった美味しいものを教えていただくと、とても嬉しくなりますね。
レッスンでも、おすすめのお菓子や美味しいものなどの情報を
交換できたら楽しそうだなと思いました^^
何かおすすめがありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

◇ facebook 始めました* →
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-02 08:51 | おやつの時間 | Comments(0)


SUN + TRAP「美味しい時間」は湘南の茅ヶ崎駅、辻堂駅が最寄りの少人数制のお料理教室です。 日当たりの良いキッチンで、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくレッスンしていきます♪


by sun-trap-krk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
SUN + TRAP のHP
SUN+TRAP料理教室について
レッスンスケジュール
レッスンレポート*
教室OPENまでの日々
日々のこと
うちごはん
試作いろいろ*
おうちインテリア
おいしいお店
おやつの時間
ならいごと
レッスン準備
Basic Lessonについて
Season Lessonについて
お子さま連れでご参加の皆さまへ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

フォロー中のブログ

旅するKitchen
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
mon-favori お...
あさパン!

最新のコメント

>Hirokoさん、ご無..
by sun-trap-krk at 10:23
ご無沙汰しております、H..
by traveling-cooking at 21:38
>mon-favoriさ..
by sun-trap-krk at 06:40
こんにちは!再開されたの..
by mon-favori88 at 09:52
asakoさん。 先日..
by sun-trap-krk at 10:00
今日はありがとうございま..
by moana813 at 22:00
>mamikoさん。 ..
by sun-trap-krk at 09:09
sun trapさんこん..
by mamiko-3ji at 11:05
>まみこさん。 有難い..
by sun-trap-krk at 10:36
食べたい、食べたいですぅ..
by mamiko-3ji at 22:44

素敵な教室の情報がいろいろ*

605*memberお教室ナビ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【 カメラと一緒に秋さんぽ 】
at 2017-12-02 19:03
【 クッキーとスコーンのおや..
at 2017-11-23 08:35
【 12月 料理教室のお知ら..
at 2017-11-15 08:00
【12月メニューのご紹介『サ..
at 2017-11-13 21:12
【 料理教室レッスン予定のお..
at 2017-11-04 09:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧