<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月のレッスンレポート。

昨日で11月のレッスンが終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました*

d0277280_21383930.jpg


デザートの「大葉のソルベ」。
召し上がって頂いたときの、皆さまの反応が
とても楽しいです。
昨日も「わあ~」と、驚いていただけて良かったです^^


レッスンの「サフランバターライス」は、もしも多めに炊いて残ったら
小分けで冷凍保存してみてくださいね。
我が家では「キーマカレー」の時に添えたりしています。
d0277280_21374756.jpg

サフランの香り高い風味と食欲をそそる華やかな色で
いつものカレーもワンランクアップします♪

*************************************
12月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-29 21:38 | レッスンレポート* | Comments(0)

12月レッスン「ロシア料理で気軽な冬のおもてなし」

12月レッスンのスケジュールのお知らせです。

■「ロシア料理で 気軽な冬のおもてなし 」⇒レッスン詳細はこちら

■スケジュール
12月 16日(火) 11:00~14:00
12月 18日(木) 11:00~14:00

◆レッスンのお申し込み
・希望日程の一週間前までに必要事項をご記入の上
 suntrap2013@yahoo.co.jp 、もしくは  まで
 メールにてお申し込みをお願い致します。

*お名前(ふりがな)
*ご希望レッスン日
*ご住所
*携帯電話番号

◎お申し込み後、2日以内に返信がない場合は
 不達の場合がありますので
 恐れ入りますが、再度ご連絡をお願い致します。

*****************************

☆今回のメニューの「ビーフストロガノフ」
d0277280_18555079.jpg

材料を切ってから15分もあれば完成という手軽さなのに・・
美味しい!とご好評を頂いて嬉しい限りです。

今年のクリスマスイブは平日なので、忙しい中でも
短時間で完成して、とても華やかに見える
「ビーフストロガノフ」、おすすめです*

ノエルカラーで仕上げる、蕪と生ハムのオードブルも
フレッシュな蕪の瑞々しさと甘さを味わえる、
旬ならではの冬のごちそうです。

今年のクリスマスの食卓がご家族や大切な方の
「記憶に残る」ような素敵なものになりますように^^

日程が少なくて申し訳ないのですが、、、
ご参加をお待ちしております*
*********************************
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-28 06:29 | レッスンスケジュール | Comments(0)

11月レッスン始まりました。

昨日より、11月レッスンが始まりました*

今月のレッスン「ロシア料理で気軽なおもてなし」という
テーマどおり、どれも15分以内で仕上げられて
華やかに見えるメニューを中心にご紹介しました。


テーブルのスタイリングはひとあし先に、
ちょっぴりクリスマスの雰囲気に。

しばし撮影タイムのあと、ご試食です♪
d0277280_1819048.jpg

今回のレッスンにご参加の皆さま、
白いビーフストロガノフが初めてということで
責任重大(笑)だと思いましたが・・・。

ご好評をいただけて本当に良かったです^^


明日もレッスンです♪
寒くなってまいりましたが、温かいお飲物をご用意して
楽しみにお待ちしております*

*************************************
■SUN + TRAP 11月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-20 18:23 | レッスンレポート* | Comments(0)

明日から始まります*

11月レッスン、いよいよ明日から始まります*

ここ数日、ぐっと寒くなってきて
クリスマスツリーを出しました。

今年は、ストローオーナメントを中心に
いつも娘が楽しみにしているチョコのオーナメントもプラス。
d0277280_19294990.jpg


ツリーを飾ったら、部屋の雰囲気も冬らしくなってきました。



明日のレッスン、楽しみにお待ちしております*
d0277280_19323551.jpg

そして、この季節限定。
ちいさなトナカイもお待ちしております♡


*************************************
■SUN + TRAP 11月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-18 19:36 | レッスン準備 | Comments(0)

和食器で食べたいクッキー。

茅ヶ崎にある一軒家の一角が工房になっている
焼き菓子やさん「Sainte-Enfant」へ伺ってきました。

いくつかの焼き菓子が試食ができて、
可愛らしい見た目に、あれこれと迷いながらも
レモンのウイークエンドケーキとクッキーを頂きました。

d0277280_15252982.jpg

とても丁寧に作られた、紫芋や抹茶、栗といった優しい秋の味のクッキー。

いそいそとミルクパンでほうじ茶ラテを作って、
和食器にクッキーを盛り付けて一緒に頂きました。
なにかと慌ただしい毎日で、こういう時間があるとほっと出来ます。。


d0277280_15303778.jpg

d0277280_1530514.jpg

ウイークエンドケーキもレモンの風味がとても効いていて
ほんのり後味にほろ苦さもあり、大人の味でとても美味しかったです。
少しずつ、スライスしてお茶と一緒に楽しみにいただきます♪


またぜひ、近いうちに伺いたいと思います^^

*************************************
■SUN + TRAP 11月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-14 06:44 | おやつの時間 | Comments(0)

「サーモンのリエット 」

来週から始まるレッスンに向けて
少しずつ準備中です*

レッスンメニューのひとつ。
「サーモンのリエット」
d0277280_93787.jpg

レシピで確認したいところがあったので、
またまた作りました。
大体のメニューはレッスンまでに、手順や素材を確認しながら何度も作ります。
おうちでも無理なく作ってもらえるかな?というのが
いちばん考えるところです。


サーモンによく合うハーブのディルを入れるか迷いましたが、
スーパでーでは手に入りにくいので、ほかの方法で
味に深みを加えるようにレシピを作りました^^
このひと手間で味に深みがグッと増しました。

d0277280_9531910.jpg

バゲットにたっぷりとのせて召し上がってください♪
サンドイッチのフィリングにもいいですよ。

12月は、我が家に大人数のお客様が来るかもしれない予定があるので
このサーモンリエットとたっぷりのバゲットなどを
最初にお出しして、乾杯しようかと思っています^^
年末年始のおもてなしに活躍しそうで、自分も助かっています。(笑)

*************************************
■SUN + TRAP 11月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-12 09:56 | レッスン準備 | Comments(0)

X'masリース レッスン☆

月に一度、開催されている
茅ヶ崎の会員制農園「RIVENDEL」のイベントへ
遊びに伺ってきました♪

パン屋さんや雑貨や、ネイルサロン
マッサージやリフレクソロージー、など
色々なお店やサロンの方々が出展されていました。


この日のメインの目的は・・・
逗子の少し先、横須賀「田浦」にある工房の
グレナトレド」さんのリース作りでした*


フレッシュな葉をたっぷりと使って、
娘と一緒に、ステキなリース作りを体験させて頂きました。
d0277280_17164641.jpg


もくもくと作るのが本当に楽しかった!
リース作り・・・はまりそうです。

d0277280_1719292.jpg

出来上がりは、森にいるような良い香りで癒されます*
本当は玄関に飾ろうかと思っていたけれど、
もうしばらく、リビングで飾って香りを楽しむことにしました。



「RIVENDEL」の建物や敷地が雰囲気があって
カメラに収めようと一眼レフを持って行ったけれど
SDカードが入っていないという痛恨のミスで(笑)
携帯でパチリ。

d0277280_17231763.jpg

d0277280_17233271.jpg



d0277280_17311373.jpg

そして最近は、娘が拾ってきた大量のどんぐりが
部屋の床のあちこちに落ちていて、
まるでトトロが家にいるようです・・・^^;


************************************
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-09 15:11 | ならいごと | Comments(0)

老舗ロシア料理店の「ビーフストロガノフ」

11月のレッスンのメニューとなっている
「ビーフストロガノフ」

d0277280_18472820.jpg


余らせがちな「サワークリーム」は使わずに
より身近で使いやすいもので代用していきます。

牛フィレなどのステーキ肉と玉ねぎ、きのこを使って、
濃厚ながらも後味がさっぱりとしたソースと合わせていきます。
15分もあれば出来る時短メニューなので
日々の食卓でもぜひ作って頂きたいメニューです。

   
   ++++++++++++++++

☆今月のレッスンメニューの「ビーフストロガノフ」が
 美味しいお店のご紹介*

渋谷にある老舗ロシア料理店「ロゴスキー」の
ビーフストロガノフ。
d0277280_18555559.jpg

ロゴスキーでは黒パンが添えられてきます。

いわゆる「クリーム煮」とも違い、独特の旨みのあるソースで
パンにつけても、とっても美味しいです。
後味がさっぱりとしているので、クリーム系が苦手な方でも
頂けるのではないかな?と思いました。

ボルシチも・・優しい味で美味しいです♪
d0277280_18583035.jpg


残念ながら、渋谷店は2015年3月で移転予定だそうですが
景色も良く落ち着いた店内で、とても快適でした*


     ++++++++++++++


11月のレッスンで作る「ビーフストロガノフ」は
こちらのビーフストロガノフのお味をイメージして試作を重ね、
ご家庭でも手軽に作れるレシピとなっています*

お店に行けなくても・・・レッスンで学んで
ぜひご自宅でも作って、楽しんで頂けたらと思います♪

************************************
■SUN + TRAP 11月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-07 18:37 | おいしいお店 | Comments(0)

秋の名残と冬の始まり。

朝はぐっと冷え込んできましたね。。。
明日は立冬だそうです。
秋も終わり、いよいよ本格的な冬の始まり。



少しずつ・・・インテリアも冬支度しています。
d0277280_6204791.jpg

赤い実と、一つずつ手作りの木製のトナカイ。


d0277280_6234164.jpg

キャンドルはまだ娘が小さいので
LEDライトのものですが
夜に点灯するとなかなか綺麗です。



今年のクリスマスツリーは、
少し大人っぽくストローのオーナメントだけで
飾るのもいいかな~と思っています。
d0277280_6255266.jpg


こうして少しずつ、冬への準備をしている時間を
楽しんでいます。。


******************************

秋の名残に「秋刀魚の炊きこみご飯」
d0277280_6353267.jpg

香ばしく焼いた秋刀魚とシンプルな調味料で
炊き上げると、秋刀魚からも良いダシが出て
うなるほど美味しいご飯になります。

たっぷりの青ネギと海苔、白ごまをのせて
最後は出汁をかけて、お茶漬けにして頂くと
シアワセです。笑


************************************
■SUN + TRAP 11月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-06 06:41 | うちごはん | Comments(0)

◇ 教室のお問い合わせにつきまして ◇

11月レッスンに、早々のお申込み・お問い合わせを頂きまして
どうもありがとうございました*

最近は、お問い合わせが多くなってまいりましたので
よくご質問をいただくことを下記にまとめさせて頂きました。
ご参照いただけますと幸いです*

*******************************
Q1.スケジュールとは別の日程で、グループレッスンは可能でしょうか?

ご相談の上、開催可能な別日程がございましたら
2名様~で承っております。

Q2. 駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、駐車場のご用意はございません。
お車の方には、辻堂駅西口近辺の有料駐車場をご案内しております。
(当教室は辻堂駅から徒歩約15分、バスで5分となっております)

Q4. お料理初心者ですが・・・大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です!SUN + TRAPでは
例えば、みじん切りのコツや大さじ小さじの計り方、
塩ひとつまみと少々の違い、からレッスンしていきますので
初心者の方も安心して学べるようになっています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。
************************************
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-04 15:45 | SUN+TRAP料理教室について | Comments(0)


SUN + TRAP「美味しい時間」は湘南の茅ヶ崎駅、辻堂駅が最寄りの少人数制のお料理教室です。 日当たりの良いキッチンで、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくレッスンしていきます♪


by sun-trap-krk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
SUN + TRAP のHP
SUN+TRAP料理教室について
レッスンスケジュール
レッスンレポート*
教室OPENまでの日々
日々のこと
うちごはん
試作いろいろ*
おうちインテリア
おいしいお店
おやつの時間
ならいごと
レッスン準備
Basic Lessonについて
Season Lessonについて
お子さま連れでご参加の皆さまへ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

フォロー中のブログ

旅するKitchen
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
mon-favori お...
あさパン!

最新のコメント

>Hirokoさん、ご無..
by sun-trap-krk at 10:23
ご無沙汰しております、H..
by traveling-cooking at 21:38
>mon-favoriさ..
by sun-trap-krk at 06:40
こんにちは!再開されたの..
by mon-favori88 at 09:52
asakoさん。 先日..
by sun-trap-krk at 10:00
今日はありがとうございま..
by moana813 at 22:00
>mamikoさん。 ..
by sun-trap-krk at 09:09
sun trapさんこん..
by mamiko-3ji at 11:05
>まみこさん。 有難い..
by sun-trap-krk at 10:36
食べたい、食べたいですぅ..
by mamiko-3ji at 22:44

素敵な教室の情報がいろいろ*

605*memberお教室ナビ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【夏みかんでオレンジピール作..
at 2017-06-23 20:36
7月【 スパイスで作る☆本格..
at 2017-06-22 10:59
【追加レッスンのお知らせ】
at 2017-06-16 11:04
【 スパイスで作る、カレーレ..
at 2017-06-10 17:31
【 6月のスパイスカレ―レッ..
at 2017-06-07 18:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧