<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 ありがとうございました*

あっという間に大晦日ですね。。。

年末は、時間をみつけて「おやつ」を作ったり・・・
先日買った「ミレイネ」の本より⇒
「ほろほろクッキー*」
d0277280_1234428.jpg

お店のクッキーに近いものが出来て感激でした*
口に入れるとすぐに「ほろほろ~」と溶けます♪


またまたピザを作ったり・・・
(こちらは生地厚めのナポリ風)
d0277280_12522100.jpg



そして、今日は午前中に
昆布と花鰹で出汁を多めにとっておき、
きんとんを作りました*

何となく、出汁をとっておくと安心。
これでもう少し、お節作りをがんばりたいと思います*



今年は、6月よりお料理教室をスタートいたしました。
ご参加くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました*

皆さまの大切な時間を、この教室に参加してくださることに
費やして頂けたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も,一人でも多くの方に
「参加して良かった」と思っていただけるような
教室にしていけるように頑張っていきたいと思います*

来年は1月はお休みをいただきまして、
2月よりレッスン開始の予定です*

スケジュールは、1月中旬以降にお知らせをさせて頂きます。
ご参加頂いた生徒様、及びお問い合わせを頂いた皆さまには
決まり次第、先行でメールにてお知らせ致します*

よろしくお願いいたします♪

それでは・・・
どうぞ、よいお年をお迎えください*

SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-31 13:55 | 日々のこと | Comments(0)

葉山でランチ♪

先日の葉山へドライブした際に
立ち寄ったレストラン
「キッチン オレンジ*」

アンティーク家具や雑貨のあるインテリアの店内は
ゆったりとしていて、落ち着いてランチができました♪
d0277280_914010.jpg

ランチには・・・
田舎風お肉のパテやミートボールのトマト煮込み、
本日のパスタランチ、など。。。

サラダの野菜も新鮮で、
メインの料理もどれも美味しかったです*

デザートの「大葉のシャーベット*」
d0277280_16112026.jpg

これがさっぱりしていて、食後にぴったり!
家でも作ってみたいと思っています。


三浦半島で作られている
ピンク色の大根、「レディーサラダ」
d0277280_9283824.jpg


こちらのお店のサラダにも
同じようなものが入っていました*

茅ヶ崎市内のスーパーで売られていたのを
たまたま発見!
サラダに入れると彩りがきれいで
華やかになります♪

SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです*
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-27 06:08 | おいしいお店 | Comments(0)

クリスマスごはん*

先日、初めて辻堂海浜公園のクリスマスイルミネーションを
見に行ってきました*
d0277280_15482367.jpg

色々なオブジェのイルミネーションと、
道の両脇にゆらゆらとろうそくが無数に
灯された公園は、なかなか幻想的でした。


ウチでのクリスマスパーティーは昨日でした*
朝からコトコト煮込んでいた「ビーフシチュー」をメインに。
d0277280_15524457.jpg

他には・・・
バーニャカウダや鯛のカルパッチョなど。。。

牛すね肉と玉ねぎとローリエをお鍋でしっかり煮込んで
柔らかくしながら、美味しいスープも作って
デミグラスと合わせて、味を整えて・・・

ビーフシチューの牛すね肉はスプーンでほぐせるくらい
ほろほろに柔らかくなり、家族にも大好評でした*


クリスマスが終わると、
一気に年末モードになりますね。。
これから年末は、試作も兼ねて
色々なおせちメニューを作ってみたいと思っています。

その前に・・・大掃除も・・・頑張りたいと思います^^;

SUN + TRAP* HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-25 16:09 | うちごはん | Comments(0)

2013 クリスマス・イブ

d0277280_18104821.jpg

クリスマス・イブの今日のおやつは
トナカイのクッキーでした。


今日のクリスマスメニューには、家族のリクエストにより
牛スネ肉をじっくり煮込んだビーフシチューを
仕込み中・・・*


毎年楽しみなクリスマスケーキ作り*
去年よりお手伝いが上手になっていて、
成長を感じられました。。。
d0277280_1821344.jpg

今年も変わらずクリスマスを無事に迎えられることを
感謝しながら・・・。



みなさまもどうぞ良いクリスマスをお過ごしください*

SUN + TRAP* HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-24 18:28 | 日々のこと | Comments(4)

茅ヶ崎のパン教室で[シュトーレン]作り*

先日、ブログを通じてご縁が出来ました
茅ヶ崎のパン教室「BOO's HOUSE」さんへ伺ってきました*

レッスンして頂いたのは、
「クリスマス☆シュトーレン*」
d0277280_10578.jpg


シュトーレンが好きで、習って自分でも作りたいと
思っていたので、今回しっかりと教えていただくことが出来て
嬉しいです^^

スパイスが効いて、市販のものより甘さが控えめで
食べやすくて美味しかったです♪


待ち時間の合間に作り方を教えて頂いた
「クリスピーピザ*」
d0277280_1092187.jpg

発酵なしで簡単なのにサクサクで、
ついつい手が伸びてしまう・・・とっても美味しいピザでした*
他にも、根菜たっぷりのスープやサラダなども。。。

ウチでは、もちもちのナポリ風生地で作ることが多かったのですが、
週末のランチでさっそく作ってみたところ、
「美味しい~」と家族にも大人気でした。


シュトーレンは、小さめのものを2本作りました。
d0277280_1011491.jpg

クリスマスを待たずに、食べてしまいそうです。笑


ぜひ、忘れないうちに復習してみたいと思います*
この度は、どうもありがとうございました♪

SUN + TRAP の HPはこちらです*
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-22 07:21 | ならいごと | Comments(0)

X'mas Special Lesson☆終了しました*

12月の「X'mas Special Lesson!」
昨日で全てのレッスンを終了いたしました。

年末のお忙しい中、ご参加くださった皆さま
本当にありがとうございました*
d0277280_793318.jpg

何度も何度も試作して出来た、
「マスタードソース添え 鶏肉のパリッとソテー」

マスタードのクリームソースもパリッと皮目が焼けた鶏肉も
「レストランの味!」と好評でホッといたしました^^

d0277280_2028984.jpg

とてもとても簡単なのに・・・
大好評だった「とろける☆パンナコッタ ベリーソース」



前回の「秋の和定食レッスン」に続き、今月もご参加くださった皆さまに
レッスンメニューの「やわらか煮豚」や「ふるふる胡麻豆腐」を
何度も家で作っています、と言って頂けて
とても嬉しく励みになりました。どうもありがとうございます!
(煮豚を7回も作ってくださったと言ってくださる方も!感無量です・・)


今年の6月から教室をスタートをし、
今までご参加を下さった皆さま、
本当にどうもありがとうございました♪

より良い教室にしていけるよう
これからもさらに・・・頑張っていきたいと思います*

来年のレッスンは・・・
1月中旬以降にメニュー&スケジュールを
お知らせさせていただく予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

SUN + TRAPのHPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-19 20:41 | レッスンレポート* | Comments(0)

葉山「ツキタビ」のベーグル*

週末は、風は冷たいけれど良いお天気だったので
葉山方面へドライブへ*


近くでランチをしていて立ち寄った
葉山のベーグル屋さん
「ツキタビ」
d0277280_16283955.jpg

昔の蔵を改装されていて雰囲気あります。


買ってみたものは、
チョコチップベーグル、チーズとサーモンのベーグルサンド、
そしてプレーンベーグルも。
d0277280_16304495.jpg

生地がもちもちで、噛み応えのあるしっかりとした
美味しいベーグルでした。

チョコチップベーグルのチョコは
生地に練りこんであるかと思いきや
生地の中心部にぎっしりと円状に入っていて驚きました!



近くの披露山公園からの眺めは
絶景でした*
d0277280_16354875.jpg

冬は空気が冷たく澄んでいるからか、
海がとてもきれいに見える季節ですね^^

SUN + TRAP HPはこちらです♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-16 16:38 | おいしいお店 | Comments(0)

冬のおやつ。

しんとした冷たい空気の朝が続いて
もうすぐ年末なのだな、と感じるこの頃です。

冬のある日のおやつ。
「クリーム大福」
d0277280_5404690.jpg



求肥を作って、生クリームをたっぷりと包み込みました。
いちごが無かったので、代わりに苺ジャムを忍ばせて・・・。
d0277280_5411817.jpg



あわただしい毎日の中でも、ほっと出来るお茶の時間*
「抹茶のラテ」
d0277280_5461563.jpg

メリタのカプチーノセットを買い使ってみたところ、
今まで泡立て器や茶せんで立てたものより、
早くきめ細かい泡があっという間に出来ました*

今月のレッスンメニュー、にんじんのポタージュの上に乗せる
ミルクカプチーノで使用していきますので、
ご参加の皆さま、良かったらお試しくださいね^^

来週は、お振り替えいただいたレッスンや
(ご協力いただきまして本当にありがとうございました*)
楽しみな予定や、娘の終業式も。。。

しっかりと・・頑張っていきたいと思います^^

HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-12 05:55 | 日々のこと | Comments(0)

「クリスマス*レッスン」が始まりました

12月の「クリスマス*レッスン」が始まりました。

d0277280_4532917.jpg

テーブルはプラム色のクロスで
少し落ち着いたクリスマスの雰囲気に*
(カトラリーの配置が逆で失礼しました^^;)

○アップルジンジャーソーダ
○サーモンのタルタル
○にんじんとトマトのポタージュ カプチーノ仕立て
○ルッコラと胡桃のサラダ
○マスタードソース添え 鶏のパリッとソテー

そして、デザートには「とろける☆パンナコッタ」
スパイスがブレンドされた紅茶「クリスマスティー」と一緒に
召し上がって頂きました*


お忙しい中、ご参加をいただきまして
本当にありがとうございました*

 ****************

今月のお花は白いトルコキキョウ。
d0277280_582015.jpg


「クリスマスレッスン*」は
12月18日(水)11:00~14:00 募集中です♪
(他のクラスは受付終了いたしました)

◆11~12月のLesson : お一人さま ¥4,500(レシピ、材料費込)
(初回のみ、レッスン料はお振込みになります。)

◆アクセス : JR辻堂駅南口より徒歩約17分
         (バスで6分、最寄バス停より徒歩5分ほど)
         詳しい場所はお申し込み完了後にお知らせしております

◆レッスンのお申し込み
・希望日程の一週間前までに必要事項をご記入の上
 suntrap2013@yahoo.co.jp
 まで、メールにてお申し込みをお願い致します。
 
*お名前(ふりがな)
*ご希望レッスン日
*ご住所
*携帯電話番号


HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-04 06:00 | レッスンレポート* | Comments(0)


SUN + TRAP「美味しい時間」は湘南の茅ヶ崎駅、辻堂駅が最寄りの少人数制のお料理教室です。 日当たりの良いキッチンで、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくレッスンしていきます♪


by sun-trap-krk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
SUN + TRAP のHP
SUN+TRAP料理教室について
レッスンスケジュール
レッスンレポート*
教室OPENまでの日々
日々のこと
うちごはん
試作いろいろ*
おうちインテリア
おいしいお店
おやつの時間
ならいごと
レッスン準備
Basic Lessonについて
Season Lessonについて
お子さま連れでご参加の皆さまへ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

フォロー中のブログ

旅するKitchen
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
mon-favori お...
あさパン!

最新のコメント

>Hirokoさん、ご無..
by sun-trap-krk at 10:23
ご無沙汰しております、H..
by traveling-cooking at 21:38
>mon-favoriさ..
by sun-trap-krk at 06:40
こんにちは!再開されたの..
by mon-favori88 at 09:52
asakoさん。 先日..
by sun-trap-krk at 10:00
今日はありがとうございま..
by moana813 at 22:00
>mamikoさん。 ..
by sun-trap-krk at 09:09
sun trapさんこん..
by mamiko-3ji at 11:05
>まみこさん。 有難い..
by sun-trap-krk at 10:36
食べたい、食べたいですぅ..
by mamiko-3ji at 22:44

素敵な教室の情報がいろいろ*

605*memberお教室ナビ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏休みのおやつと、涼しさを求..
at 2017-08-15 08:47
中華な気分。
at 2017-07-19 08:34
【 本格バターチキンカレーレ..
at 2017-07-06 08:29
甘酒クッキーと甘酒チーズクラ..
at 2017-06-30 09:14
【夏みかんでオレンジピール作..
at 2017-06-23 20:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧