<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お弁当箱*

GWも前半は、気持ちの良いお天気でしたね*
昨日は、川辺を散歩して、野花を色々と見てきたり
少し摘んでお花のブレスレットを作ったり。。

家の玄関先やリビングに、摘んできた花を飾りました*

d0277280_938289.jpg


          
                *****


お弁当生活もすこしずつ再開して・・・
食べる量が多くなってきた娘のお弁当箱を新しいものに。
d0277280_9404975.jpg

前からあった大人用のまげわっぱを見て、
使いたいと言っていたので、
子供用の小さいサイズのお花の模様が入ったものにしました。


これのおかげで、手抜きしてしまった日も
少しは美味しそうにみえるかも。。笑

[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-30 09:46 | 日々のこと | Comments(0)

試作* フランいろいろ作ってます

教室のレッスンに向けて、
試作中のフラン*

デザートではなく、パンに合う食事として。
色々な食材でいろいろ試作しています。

こちらは「ズッキーニ&チーズのフラン*」
d0277280_6442290.jpg


焼き方も、オーブンで湯煎焼きにするか、
そのまま焼くのかでも仕上がりが違うので
もう少し試作して・・・
口当たりの良いフランに仕上げたいと思います^^

フランは、味はキッシュと似てますが
皮をつくる手間がなく、すごく簡単に
出来るので、おもてなしにもピッタリです♪





SUN + TRAP 「美味しい時間」 詳しくはこちら ⇒ 
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-29 06:56 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

HPができました*

このたび、湘南、茅ヶ崎のお料理教室、
SUN + TRAP 「美味しい時間」 のHPを
つくりました。

 *SUN + TRAP 「美味しい時間」 HP 

よろしければご覧ください。

メニュー&スケジュールは順次、
更新していく予定です。

[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-27 15:11 | SUN + TRAP のHP | Comments(2)

ふわふわのホイップバター*

以前に訪れたレストランで頂いた
作りたてのホイップバターがとても美味しくて・・・

お店の方に作り方をおおまかに聞いて、
家でも作ってみました*

作りたてのホイップバター*
生クリームとバターを使っているので
ふわふわと優しい口当たりです。
d0277280_15355028.jpg

美味しいパンがさらにおいしくなり・・・

ついつい食べすぎてしまうので
注意です。。。
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-26 15:38 | うちごはん | Comments(0)

久しぶりの・・丸の内散策♪

先日は、久しぶりに丸の内でショッピング&ランチ*

新しくなった東京駅、久しぶりの訪問だったので
浦島太郎になった気分になりました。。

気になっていた・・スペイン発のアートキャンディー
「papabubble(パパブブレ)」大丸店へ*
d0277280_10273768.jpg

色々な種類のキャンディーがあって、
本当に細かく作られています。
お味も、甘すぎず口どけが良くて美味しかったです♪



LUNCHは、コムデギャルソンに併設されている
ローズベーカリー」へ*
ランチはちょっと軽めだったので、デザートに
キャロットケーキも頂きましたが、美味しかったです*


                *****


ローズベーカリーでスコーンをテイクアウトして、
またまた家で夕食の後に
食後のお茶と一緒に。。
d0277280_10384498.jpg

塩味がけっこうしっかり効いていて
食べ応えのあるスコーンでした。

久しぶりの丸の内での散策は新鮮だったので
また、時間をみつけて行ってみたいと思います^^
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-24 10:43 | 日々のこと | Comments(2)

ラムづけフルーツのスコーン with 豆腐クリーム

週末のおやつは、
ラム酒につけておいたドライフルーツを
たっぷり使ったスコーンにしました。

豆腐クリームメープル風味を添えて。。
d0277280_861725.jpg


豆腐クリームは、マクロビオティックを学んでいた頃
色々なところで食べたり、習ったりしましたが
美味しく作るのは、なかなか難しい。。

でも、メープルシロップや質の良いバニラオイル、
そして美味しいお豆腐やさんの豆腐でつくると
なかなか美味しいクリームになります。

ウチでは、このクリームにバナナスライス、
そしてメープルシロップをたっぷりとかけて
シナモンを仕上げにふりかけた
簡単デザートも人気です^^

[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-23 08:12 | おやつの時間 | Comments(0)

マリメッコのファブリックボード

以前に、つい買ってしまった
マリメッコのVIHKIRUUSU(ヴィキルース)の生地の
使い道をずっと考えていたのですが。。。。

結局、ファブリックボードに仕立てました*
d0277280_7421970.jpg


意外と簡単にできました。
微妙なところは、ハンドメイドの良さということで・・^^;

さて、どこに飾ろうかな。。。
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-21 07:44 | 日々のこと | Comments(0)

「おかえり」のバターミルクパンケーキ*

新しいことが始まる4月。

新しいクラスになったり、新しい職場になったり、
新しいことを始めたり・・。

まだ、午前クラスで帰ってくる娘に、
まだ、新しいクラスで緊張しているようなので
少しかわいいランチを。
d0277280_512637.jpg

バターミルクパンケーキと、
あとは野菜たっぷりのミネストローネを。

古くなった鉄のフライパンを処分して、
新しい鉄のフライパンを買いました。
やっぱり、鉄のフライパンは焦げ目がしっかりついて
香ばしくなって、いいですね。。

パンケーキも今回のレシピは、
バターが香る外がカリッと中がモチッとした、
バターミルクパンケーキ*

パンケーキは、少しの配合の違いで
味や食感が変わるので面白いです。
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-20 05:50 | うちごはん | Comments(0)

試作* ざくろ&ベリーのスパークリングソーダ

色々と慌しいことがあり・・・
久しぶりの更新になってしまいました^^;

以前に宣言したとおり、本当にカメのような
歩みとなっていますが。。。

現在は、湘南、茅ヶ崎のお料理教室
SUN +TRAP 「美味しい時間」のOPENを
夏頃を目標に準備しております*

メニューにぜひ入れたいと考えている
おしゃれでホームパーティーにぴったりの
ウエルカムドリンク*

「ざくろ&ベリーのスパークリングソーダ*」
d0277280_9455348.jpg


ざくろは女性の美容にとても良いとされている
最近は注目されている食材です*

女性に喜んで頂けそうなお味に仕上がってます♪
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-18 09:50 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

うちごはん* 「和風ロコモコ」

先日のうちごはん*
試作も兼ねて「和風ロコモコ」を
作りました。
d0277280_11181890.jpg

最近は、カフェメニューなどでもよく見かける「ロコモコ丼」。
グレービーソースやデミグラスソースのイメージが強い
ですが、和風の醤油ベースのソースもよく合います♪

いづれ・・教室のメニューで、
「カフェ風ワンプレートランチ」のレッスンも
出来たらと思っているので、色々と試作中です♪

こちらも、もう少し改良していきたいと思います^^

               
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-10 11:29 | うちごはん | Comments(0)


SUN + TRAP「美味しい時間」は湘南の茅ヶ崎駅、辻堂駅が最寄りの少人数制のお料理教室です。 日当たりの良いキッチンで、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくレッスンしていきます♪


by sun-trap-krk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
SUN + TRAP のHP
SUN+TRAP料理教室について
レッスンスケジュール
レッスンレポート*
教室OPENまでの日々
日々のこと
うちごはん
試作いろいろ*
おうちインテリア
おいしいお店
おやつの時間
ならいごと
レッスン準備
Basic Lessonについて
Season Lessonについて
お子さま連れでご参加の皆さまへ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

フォロー中のブログ

旅するKitchen
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
mon-favori お...
あさパン!

最新のコメント

>Hirokoさん、ご無..
by sun-trap-krk at 10:23
ご無沙汰しております、H..
by traveling-cooking at 21:38
>mon-favoriさ..
by sun-trap-krk at 06:40
こんにちは!再開されたの..
by mon-favori88 at 09:52
asakoさん。 先日..
by sun-trap-krk at 10:00
今日はありがとうございま..
by moana813 at 22:00
>mamikoさん。 ..
by sun-trap-krk at 09:09
sun trapさんこん..
by mamiko-3ji at 11:05
>まみこさん。 有難い..
by sun-trap-krk at 10:36
食べたい、食べたいですぅ..
by mamiko-3ji at 22:44

素敵な教室の情報がいろいろ*

605*memberお教室ナビ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【 10月レッスンレポート ..
at 2017-10-21 21:49
【 ご飯がすすむ、魯肉飯(ル..
at 2017-10-19 09:34
【 基本のベシャメルソースと..
at 2017-10-12 13:16
【 10月のレッスンも始まり..
at 2017-10-06 11:25
【 9月 アジアンテーブルレ..
at 2017-09-29 12:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧