カテゴリ:おいしいお店( 18 )

湘南の美味しいお店をめぐる。

梅雨ですっきりしないお天気が続いてますね。。

今週の初め、携帯電話をうっかり道路に落としてしまい、
液晶画面が割れてしまいました。(涙)
機種交換をしてもらい、データのバックアップや画像の入れ替えなど、
雑務に追われております。。。
スマホはついつい画像やデータをたくさん保存してしまい、
移し替えるのは大変なのだな、と実感しました。(私が機械に強くないのもありますが)


++++++++++++++++++++++


そんなこの頃の前に、、、
ちょこちょこと湘南の美味しいお店に色々と伺ってきました。

平塚にある「ルナカフェ」へ。

休日のランチの早めの時間に伺っても
席が満席。。というくらい人気のお店でした。
休日は予約のほうが安心なのかもしれません。。

d0277280_09205023.jpg

「サーモンとアスパラのキッシュプレート」
このキッシュが、すごい厚みでフィリングもふわふわのオムレツのような
柔らかさで・・・とても美味しい!
今までにない食感でした。

d0277280_09230334.jpg

「オニオングラタンハンバーグ」
オニオングラタンスープにハンバーグが入っている!という驚きの
組み合わせですが、納得の美味しい組み合わせでした^^

d0277280_09231675.jpg


デザートは、アップルパイやスコーンを頂きました*
どれも笑顔になるおいしさでした♪



そして、先日は友人に紹介して頂いた
辻堂駅すぐのお店。
カレーと家具。sii house」へ*

天井が高くて素敵な店内でした。

d0277280_09284849.jpg


「鶏肉と豆腐のキーマカレー」
レモンをギュッと絞っていただくと
さっぱりとして、スパイスがピリッと効いたカレーと
すごくよく合いました!

ずっと気になっていたお店だったので、
嬉しかったです♪
親子ともに親しくさせてもらえる貴重な出会いに
改めて感謝です*


食べるばかりでなく、、
少しずつ素敵なヒントをもらいながら、今後のレッスンメニューの
参考にさせていただこうと思います^^;


[PR]
by sun-trap-krk | 2015-06-20 17:49 | おいしいお店 | Comments(0)

老舗ロシア料理店の「ビーフストロガノフ」

11月のレッスンのメニューとなっている
「ビーフストロガノフ」

d0277280_18472820.jpg


余らせがちな「サワークリーム」は使わずに
より身近で使いやすいもので代用していきます。

牛フィレなどのステーキ肉と玉ねぎ、きのこを使って、
濃厚ながらも後味がさっぱりとしたソースと合わせていきます。
15分もあれば出来る時短メニューなので
日々の食卓でもぜひ作って頂きたいメニューです。

   
   ++++++++++++++++

☆今月のレッスンメニューの「ビーフストロガノフ」が
 美味しいお店のご紹介*

渋谷にある老舗ロシア料理店「ロゴスキー」の
ビーフストロガノフ。
d0277280_18555559.jpg

ロゴスキーでは黒パンが添えられてきます。

いわゆる「クリーム煮」とも違い、独特の旨みのあるソースで
パンにつけても、とっても美味しいです。
後味がさっぱりとしているので、クリーム系が苦手な方でも
頂けるのではないかな?と思いました。

ボルシチも・・優しい味で美味しいです♪
d0277280_18583035.jpg


残念ながら、渋谷店は2015年3月で移転予定だそうですが
景色も良く落ち着いた店内で、とても快適でした*


     ++++++++++++++


11月のレッスンで作る「ビーフストロガノフ」は
こちらのビーフストロガノフのお味をイメージして試作を重ね、
ご家庭でも手軽に作れるレシピとなっています*

お店に行けなくても・・・レッスンで学んで
ぜひご自宅でも作って、楽しんで頂けたらと思います♪

************************************
■SUN + TRAP 11月レッスン受付中です。詳しくはこちら→

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-11-07 18:37 | おいしいお店 | Comments(0)

茅ヶ崎「あさまる」でランチ。

茅ヶ崎で嬉しいことのひとつは、
美味しい海鮮料理のお店が多いことです^^

よくお邪魔するお店は「磯人」さんや「あさまる」です*
どちらも人気店!
伺う時は、予約をしていくと安心です。

先日の「あさまる」のランチ。
これで1500円ほどなので、すごいお得感があります。
お味もお刺身は新鮮でプリプリでおいしい!
d0277280_7395420.jpg


中でも絶品だった、「生しらすの醤油漬け」
d0277280_7414683.jpg

お店に伺った日が天候が悪く、生しらすが獲れなかったとのことで
代わりに「漬け」にしたものを出して頂きました。

ねっとりと濃厚な味で、ごはんにのせて頂くと
本当に美味しい。。。
今度、うちでも同じように作ってみようと思います^^

□9月のレッスンについて & スケジュールはこちらです*⇒

************************************
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-09-16 06:10 | おいしいお店 | Comments(0)

tori plate と。THE CITY BAKERY


久しぶりに、新しい器を買いました*

イイホシユミコさんの「tori plate」
d0277280_930473.jpg

最近はイイホシさんの人気がすごくて、
なかなか手に入らず・・・。

klala」さんより入荷のお知らせを頂いて、ようやく購入できました。


パッケージの箱も可愛いです。
d0277280_9341311.jpg


秋からのレッスンに、さっそく使っていきたいと思います^^




**************************

先日は、品川にある「THE CITY BAKERY」へ*


NYのベーカリー&カフェで、パンも食事も美味しいとのことで
楽しみに伺いました*
d0277280_13532972.jpg

(※お店のHPより)


ランチの種類も豊富で、フォカッチャもサラダも
メインのお料理も美味しかったです♪
d0277280_13584076.jpg

d0277280_13593567.jpg

d0277280_9443056.jpg



特に、豆や麦を使ったサラダがおいしくて
参考になりました。
さっそく家でも、押し麦を使ったサラダを色々と試して
作っています。


美味しいお料理と一緒に、昼間からサングリアを頂きつつ、
色々なおしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごすことができ
リフレッシュできました♪

************************************
◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです


◇ お問い合わせ、お仕事のご依頼は
suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-07-14 09:49 | おいしいお店 | Comments(2)

DIEGO By THE RIVER

先日は、
江ノ島にある「DIEGO By THE RIVER」へ*
d0277280_17314726.jpg


接客も景色もお料理も・・・すべて◎で、
何度も伺わせてもらっています^^


d0277280_1733958.jpg

サンセットの時間帯が特に好きです。
夕焼けから夜へ・・・空の色の移り変わりを楽しみながら食事が出来ます。



d0277280_17344228.jpg

お料理もどれも美味しかったです♪
大きな牛ばら肉が入ったミネストローネが新鮮でした。
お店でいただくお料理は、色々と参考になります^^


江ノ島は観光地なので、混んでいるお店が多いですが
こちらのお店は、座席もそれぞれゆったりしていて、
ゆっくり食事ができて、おすすめです♪

もう少し暖かくなってきたら、素敵なテラス席もあるので
また伺いたいと思います*

*******************************
湘南、茅ヶ崎の少人数制料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです⇒

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-03-20 09:00 | おいしいお店 | Comments(0)

茅ヶ崎カフェめぐり*

少し前になりますが、とても可愛いインテリアのカフェ
OZU CAFE」へ。
d0277280_22591955.jpg

ガラス越しに陽が入って、明るくて
とても素敵なお店でした。

ランチを頂きました♪
d0277280_2312335.jpg

鶏肉のフリットのバジルソースがけ(だったかな?)
お肉がすごく柔らかくて衣もカリッとして
バジルのソースとよく合っていて、美味しかったです*

その後、またランチに伺ったときも、
美味しかったので・・・つい同じものを頼んでしまいました^^;



*****************************

また、ある日は・・・
以前に伺ってからまた行きたいと思っていた
FARMER'S TABLE たさき」へ*
d0277280_2384724.jpg

「特製メンチカツプレート」

今まで食べてきたメンチカツの中で、一番おいしい
メンチカツでした。

最初は、その大きさにびっくりしましたが・・・・
サクサクの衣の中は、ふわふわの肉ダネが入っていて
ジューシーで、とても美味しかったです。

もちもちに炊けている玄米も、一緒についてくる野菜のデリも
ふろふき大根くらいの厚切りの大根が丸ごと入っている
お味噌汁も・・負けずにおいしくて、食べていると
なんだかホッとして、元気が出るような気がします^^

キッズプレートもあり、子供と一緒でも
落ち着いて食事ができるので嬉しいです*


また、ぜひ・・・伺いたいと思います♪

***********************************************
湘南、茅ヶ崎の少人数制料理教室
SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです⇒

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2014-03-09 16:35 | おいしいお店 | Comments(0)

葉山でランチ♪

先日の葉山へドライブした際に
立ち寄ったレストラン
「キッチン オレンジ*」

アンティーク家具や雑貨のあるインテリアの店内は
ゆったりとしていて、落ち着いてランチができました♪
d0277280_914010.jpg

ランチには・・・
田舎風お肉のパテやミートボールのトマト煮込み、
本日のパスタランチ、など。。。

サラダの野菜も新鮮で、
メインの料理もどれも美味しかったです*

デザートの「大葉のシャーベット*」
d0277280_16112026.jpg

これがさっぱりしていて、食後にぴったり!
家でも作ってみたいと思っています。


三浦半島で作られている
ピンク色の大根、「レディーサラダ」
d0277280_9283824.jpg


こちらのお店のサラダにも
同じようなものが入っていました*

茅ヶ崎市内のスーパーで売られていたのを
たまたま発見!
サラダに入れると彩りがきれいで
華やかになります♪

SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです*
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-27 06:08 | おいしいお店 | Comments(0)

葉山「ツキタビ」のベーグル*

週末は、風は冷たいけれど良いお天気だったので
葉山方面へドライブへ*


近くでランチをしていて立ち寄った
葉山のベーグル屋さん
「ツキタビ」
d0277280_16283955.jpg

昔の蔵を改装されていて雰囲気あります。


買ってみたものは、
チョコチップベーグル、チーズとサーモンのベーグルサンド、
そしてプレーンベーグルも。
d0277280_16304495.jpg

生地がもちもちで、噛み応えのあるしっかりとした
美味しいベーグルでした。

チョコチップベーグルのチョコは
生地に練りこんであるかと思いきや
生地の中心部にぎっしりと円状に入っていて驚きました!



近くの披露山公園からの眺めは
絶景でした*
d0277280_16354875.jpg

冬は空気が冷たく澄んでいるからか、
海がとてもきれいに見える季節ですね^^

SUN + TRAP HPはこちらです♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-12-16 16:38 | おいしいお店 | Comments(0)

湘南、大磯のおいしいお店* アジア食堂「RASCAL」

先日は、とても素敵なお店に伺ってきました*


湘南、大磯にある一軒家レストラン。
アジア食堂「RASCAL」 ⇒ 
d0277280_512667.jpg


一軒家を改装されたのか、少し古い家の感じを残しながらの
お店の雰囲気やインテリアがとても素敵でした。。。
d0277280_541679.jpg

どこの場所をとっても絵になりそうな雰囲気です。



「いちぢくのソーダ」
やわらかく煮た大きないちじくが入っていました。
d0277280_5919100.jpg



ランチタイムに伺ったのですが、オーダーした
「タイ風煮豚ごはん」はとろけるようにやわらかく絶品でした*

「タイ汁ビーフン」もあっさりしていて、美味しかったです。
d0277280_575746.jpg



もう、何年も何年も前からずっと伺いたいと思いながらも、
なかなか行けなかったのですが、
家族みんなでとても気に入ってしましました*

ぜひ今度は夜に・・・伺いたいと思います^^



SUN + TRAP「美味しい時間」 HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-10-18 13:36 | おいしいお店 | Comments(0)

イノダコーヒー*

先日は、用事があり・・・久しぶりに家族で横浜高島屋へ*


ランチは高島屋6階に昨年OPENした
京都では有名な老舗珈琲店「イノダコーヒー」で。

店内は、落ち着いたパーラーといった雰囲気で
幼い頃に行ったデパートの上のレストランを思い出しました。

娘が熱望した「フルーツサンドイッチ」
d0277280_17284877.jpg

しっとりしたパンに挟まれた、ふんわりクリームとたっぷりのフルーツが
とても美味しかったです♪
フルーツ多めで意外にお味はさっぱりめでした。


そして、オムライスやパスタも。。。
d0277280_17305569.jpg

美しい卵のオムライスで、フォークを入れるのが
もったいないような気分になりましたが・・・

基本の洋食のオムライス、といった感じで
懐かしくなるホッとするお味でした^^


イノダコーヒーで定番の「アラビアの真珠」
d0277280_17342532.jpg

オーダーの際に、砂糖とミルクを入れるのがおすすめ・・
とのことでしたので、入れてもらいました。
ミルクを入れても、ほろ苦さが残ってしっかりした味の珈琲でした*


        *****


すっかり夏休み気分・・ではありますが^^;

日々、秋のレッスンの試作もしているところです*

前回のレッスンとは、ガラリと変えて
次回は、和食や中華、はたまたエスニック!?と
色々と気持ちが移り気になってしまい
まだメニューが確定しておりませんが・・・

おうちでも簡単に再現していただけるような
美味しいメニューにしていきたいと思います!

湘南、茅ヶ崎のお料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」 HPはこちらです
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-07-25 06:16 | おいしいお店 | Comments(0)


SUN + TRAP「美味しい時間」は湘南の茅ヶ崎駅、辻堂駅が最寄りの少人数制のお料理教室です。 日当たりの良いキッチンで、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくレッスンしていきます♪


by sun-trap-krk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
SUN + TRAP のHP
SUN+TRAP料理教室について
レッスンスケジュール
レッスンレポート*
教室OPENまでの日々
日々のこと
うちごはん
試作いろいろ*
おうちインテリア
おいしいお店
おやつの時間
ならいごと
レッスン準備
Basic Lessonについて
Season Lessonについて
お子さま連れでご参加の皆さまへ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

フォロー中のブログ

旅するKitchen
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
mon-favori お...
あさパン!

最新のコメント

>Hirokoさん、ご無..
by sun-trap-krk at 10:23
ご無沙汰しております、H..
by traveling-cooking at 21:38
>mon-favoriさ..
by sun-trap-krk at 06:40
こんにちは!再開されたの..
by mon-favori88 at 09:52
asakoさん。 先日..
by sun-trap-krk at 10:00
今日はありがとうございま..
by moana813 at 22:00
>mamikoさん。 ..
by sun-trap-krk at 09:09
sun trapさんこん..
by mamiko-3ji at 11:05
>まみこさん。 有難い..
by sun-trap-krk at 10:36
食べたい、食べたいですぅ..
by mamiko-3ji at 22:44

素敵な教室の情報がいろいろ*

605*memberお教室ナビ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【 5月レッスンのご案内 】
at 2017-04-29 10:26
【4月レッスンレポート ++..
at 2017-04-21 08:28
骨付きが人気!タンドリーチキン
at 2017-04-19 17:32
小粒のいちごで、いちごジャム..
at 2017-04-17 08:53
和食レッスンご予約状況と、家..
at 2017-04-08 18:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧