カテゴリ:教室OPENまでの日々( 21 )

抹茶寒のクリームあんみつ*手作りの黒蜜と

今月のレッスンのデザート*
「抹茶寒のクリームあんみつ*~手作り黒蜜と~」

レッスン日も近くなってきたので、
レシピの最終調整のため、また作ってみました*
d0277280_9564697.jpg


抹茶は溶かしたり、混ぜたりする時にダマになりやすいので
なめらかにする方法もしっかりと確認しながら。。。

黒蜜は、個人的にはサラッとした軽めのものが好きですが、
もう少し煮詰めてとろみをつけたほうが良いかな・・・と考え中です。
抹茶のほろ苦さと黒蜜ってどうしてこんなに合うのでしょう。。。


今月のレッスン後のデザートは、
一緒にお出しする、香ばしくて美味しいほうじ茶と共に
ホッと一息つきながら、ゆっくり召し上がってくださいね*

SUN + TRAP のレッスンは、色々と学べる場所であると同時に
日常を少し忘れて、色々なおしゃべりをしたり情報交換ができたり、
ホッと一息ついていただける場所でありたいと考えています*

お越しくださる予定の皆さま、お会いできるのを楽しみにしております*





また、引き続きレッスンの募集もしておりますので
どうぞ、よろしくお願い致します^^

ただいま、秋のレッスン募集中* HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-09-11 10:10 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

試作* サーモン&アボカドのタルタル ディルソース添え

試作も兼ねた、ある日のうちごはん*
「サーモンとアボカドのタルタル* ディルソース添え」
d0277280_10311737.jpg


まぐろのタルタルも美味しいけれど、サーモンもなかなか合います。
ソースには、サーモンと相性のよいハーブのディルを合わせて。
白ワインによく合いそうな冷たい前菜です。

ただ、もう少し軽めの味のソースのほうが合いそうなので
もうちょっと改良してみたいところ。。。

ようやく、少しずつ時間が取れそうなので、
今まで作りたかったものをこれから試作するのが楽しみです^^

ただいま、秋のレッスン募集中* HPはこちらです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-09-06 10:40 | 教室OPENまでの日々 | Comments(1)

枝豆とお豆腐の冷製ポタージュ*

少しずつ、暑い日が増えてきたこの頃。

食卓に、今年はじめての冷たいスープ。
「枝豆とお豆腐の冷製ポタージュ*」
d0277280_10222946.jpg


火を使わずにミキサーだけで出来るポタージュ*
「さっぱりして美味しい」と好評でしたが、
私は、もう少しコクがほしいな・・というところ。

頭で考えていても、いざ作ってみると
違う味だったり。。。
でも、色々とあれこれ考える時間は楽しいものです。
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-05-09 06:17 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

サーモンとアボカドのタルティーヌ ディルソース

レッスンメニューの試作のひとつ。
「サーモンとアボカドのタルティーヌ ディルソース*」
d0277280_1034162.jpg

ハーブのディルとヨーグルトを使ったソースで、
初夏に合いそうな、軽い仕上がりになっています*




GWは色々な人と出会えたり、色々なところへ行ったり・・・
少し疲れがでる今日この頃。。。

横浜のMITSU TEAで取り寄せた紅茶で
「カモミールミルクティー*」
d0277280_1081742.jpg

カモミールの優しい香りとまろやかなミルクがよく合って
とても美味しくて、少し風邪ぎみの時に飲むと
元気がでます*
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-05-08 10:16 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

試作* フランいろいろ作ってます

教室のレッスンに向けて、
試作中のフラン*

デザートではなく、パンに合う食事として。
色々な食材でいろいろ試作しています。

こちらは「ズッキーニ&チーズのフラン*」
d0277280_6442290.jpg


焼き方も、オーブンで湯煎焼きにするか、
そのまま焼くのかでも仕上がりが違うので
もう少し試作して・・・
口当たりの良いフランに仕上げたいと思います^^

フランは、味はキッシュと似てますが
皮をつくる手間がなく、すごく簡単に
出来るので、おもてなしにもピッタリです♪





SUN + TRAP 「美味しい時間」 詳しくはこちら ⇒ 
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-29 06:56 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

試作* ざくろ&ベリーのスパークリングソーダ

色々と慌しいことがあり・・・
久しぶりの更新になってしまいました^^;

以前に宣言したとおり、本当にカメのような
歩みとなっていますが。。。

現在は、湘南、茅ヶ崎のお料理教室
SUN +TRAP 「美味しい時間」のOPENを
夏頃を目標に準備しております*

メニューにぜひ入れたいと考えている
おしゃれでホームパーティーにぴったりの
ウエルカムドリンク*

「ざくろ&ベリーのスパークリングソーダ*」
d0277280_9455348.jpg


ざくろは女性の美容にとても良いとされている
最近は注目されている食材です*

女性に喜んで頂けそうなお味に仕上がってます♪
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-04-18 09:50 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

レッスンのこと。

お料理教室のOPENに向けて、あれこれと考えながら
どんな教室にしていきたいのかな・・と
イメージしておりました。

d0277280_5463333.jpg



それは・・・パンやお菓子の教室と違って
料理教室は作ったものを持って帰れない。

だからこそ・・・家に帰って大切な人のために作ろうと
思ってもらえるようなレッスンにしていきたいと思っています。


ただ、それだけではなく。。。
教室に来て、楽しい時間を過ごして頂きたいとも
思いますし、色々な情報交換やお話できる場になれば・・
とも思っております。
(少し欲ばりでしょうか・・^^;)

レッスンはそういったことを考えて
3人までの少人数制で、
レッスンメニューもゆっくりと進めていける品数で
最初は始めていこうと思っています。

お子様連れのクラスは、申し訳ありませんが
現在は対応しておりませんが・・・
教室が落ち着いてきたら、クラスについても
考えていきたいと思っております。

カメのように、少しずつですが・・・
教室OPENに向けて準備しております。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します*

[PR]
by sun-trap-krk | 2013-03-23 05:51 | 教室OPENまでの日々 | Comments(6)

SUN +TRAP「美味しい時間」 お試しレッスン*

初めてのお試しレッスン*を
開催させて頂きました^^

d0277280_1753313.jpg


ベテランの先生方にレッスンは緊張しましたが・・・
貴重なご意見を伺えて、とても有意義なレッスンになりました。
そして色々な課題に気付くことができました。

ご協力を頂きまして、ありがとうございました^^

d0277280_1782179.jpg

今回のメニューは4品*
少し女性にはボリュームが多すぎたようなので・・・^^;

メニュー構成やレッスンメニューの組み合わせなどを
もう少し考えてみようと思います!


                 ***
嬉しいおみやげまで・・・

大切に頂きますね♪
そして、ベビーリーフもがんばって育ててみます^^
d0277280_1717355.jpg

[PR]
by sun-trap-krk | 2013-03-13 17:24 | 教室OPENまでの日々 | Comments(6)

チョコ×チョコのパウンドケーキ

チョコの生地×チョコチップのパウンドケーキを焼きました*

教室のデザートは、レッスンメニューにない時は
こちらでご用意したお菓子や果物などを食後に
コーヒーや紅茶と一緒にお出しする予定です^^
d0277280_14323732.jpg



今度のお試しレッスンのデザートにしようかな、と
思っています*
チョコが濃厚で、コーヒーにも合いそうです♪
d0277280_14333664.jpg


                    ***

チョコつながりで・・・
嬉しい頂き物のチョコレート。
d0277280_1436677.jpg

実は、私と娘は一日違いの誕生日。
娘が産まれてからというもの、すっかり影が薄くなりましたが・・^^;
ありがたく頂きたいと思います♪

また歳をとりましたが・・健康に有意義な一年にできるように
がんばりたいと思います^^

[PR]
by sun-trap-krk | 2013-03-11 14:35 | 教室OPENまでの日々 | Comments(0)

教室準備 「お試しレッスン*」

ここ数日、ほんとうに暖かいですね^^
春は、色々なことを始めたくなる季節。

ということで(?)、教室準備のひとつとして
来週は友人の方々にご協力を頂き
お試しレッスン*を開催することになりました。
お忙しい中・・・、本当にありがたいことです(涙)

レッスンメニューも色々と考えて悩みましたが。。
こちらの4品になりました。

                ***

春のおもてなしテーブル*
d0277280_6562265.jpg

*春にんじんのポタージュ ミルクカプチーノ添え
*手作りセミドライトマト&オリーブのマリネ
*牛肉のタリアータのハーブサラダ仕立て バルサミコソース
*菜の花とスモークサーモンのクリームパスタ



あまり変わったメニューではなく、誰にでも喜んでもらえそうな
明るい春らしい食卓をイメージしたメニューにしてみました。
(試作で、すでにブログでも紹介済みのものばかりですが^^;)

楽しみにお待ちしております♪
[PR]
by sun-trap-krk | 2013-03-09 07:12 | 教室OPENまでの日々 | Comments(4)


SUN + TRAP「美味しい時間」は湘南の茅ヶ崎駅、辻堂駅が最寄りの少人数制のお料理教室です。 日当たりの良いキッチンで、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくレッスンしていきます♪


by sun-trap-krk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
SUN + TRAP のHP
SUN+TRAP料理教室について
レッスンスケジュール
レッスンレポート*
教室OPENまでの日々
日々のこと
うちごはん
試作いろいろ*
おうちインテリア
おいしいお店
おやつの時間
ならいごと
レッスン準備
Basic Lessonについて
Season Lessonについて
お子さま連れでご参加の皆さまへ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

フォロー中のブログ

旅するKitchen
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
mon-favori お...
あさパン!

最新のコメント

>Hirokoさん、ご無..
by sun-trap-krk at 10:23
ご無沙汰しております、H..
by traveling-cooking at 21:38
>mon-favoriさ..
by sun-trap-krk at 06:40
こんにちは!再開されたの..
by mon-favori88 at 09:52
asakoさん。 先日..
by sun-trap-krk at 10:00
今日はありがとうございま..
by moana813 at 22:00
>mamikoさん。 ..
by sun-trap-krk at 09:09
sun trapさんこん..
by mamiko-3ji at 11:05
>まみこさん。 有難い..
by sun-trap-krk at 10:36
食べたい、食べたいですぅ..
by mamiko-3ji at 22:44

素敵な教室の情報がいろいろ*

605*memberお教室ナビ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【夏みかんでオレンジピール作..
at 2017-06-23 20:36
7月【 スパイスで作る☆本格..
at 2017-06-22 10:59
【追加レッスンのお知らせ】
at 2017-06-16 11:04
【 スパイスで作る、カレーレ..
at 2017-06-10 17:31
【 6月のスパイスカレ―レッ..
at 2017-06-07 18:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧