カテゴリ:レッスンレポート*( 35 )

【追加レッスンのお知らせ】


d0277280_19331706.jpg
梅雨らしい、薄曇りの天気が多い中
6月のレッスンが終了いたしました*

ご参加を頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

d0277280_19323961.jpg
皆さまで、わいわいと和やかな雰囲気で進みまして、
お陰さまで私も楽しくレッスンをさせて頂きました。

教室に来て下さるのは、優しくて素敵な生徒さまばかりで
そんなご縁がとてもありがたくて嬉しいです*

d0277280_19325042.jpg
「スパイスで作る☆本格カレーレッスン」

・バターチキンカレー
・ターメリックライス
・タンドリーチキンと夏野菜のグリル
・シュリカンド~インドのヨーグルトデザート~
・簡単ピクルス
・おとうふチョコレートアイスクリーム


d0277280_19330081.jpg

カレーレッスンのレシピ分のおみやげスパイス。
心をこめて包装させていただきました。

お料理の教室は、お菓子やパンと違ってお持ち帰りがないレッスンですので、
だからこそ、ご家族や大切な方にも召し上がって頂けるように
なるべくご家庭でも再現しやすいメニューとレシピを心がけています。

さっそく、ご家族に作ってくださったとのご報告もいただきまして
とても嬉しいです!ありがとうございます!

*********************************************

そして【追加レッスン】のお知らせです。

6月のレッスン「スパイスで作る☆本格カレー」を
日程を追加しまして開催をさせていただく予定です。
(6月末~7月初めの日程を予定しております)

お知らせをご希望の方は、日程が決まり次第メールでご連絡をさせて頂きますので
お気軽にこちらまで⇒(click!)
記入欄に「追加レッスン案内希望」とご記入の上、ご連絡を下さいませ*

どうぞ、よろしくお願いいたします




[PR]
by sun-trap-krk | 2017-06-16 11:04 | レッスンレポート* | Comments(0)

【 6月のスパイスカレ―レッスン、始まりました 】



d0277280_15273983.jpg

【スパイスで作る、本格カレーレッスン】
始まりました。
レッスンにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました*

まろやかなバターチキンカレーもタンドリーチキンも、
喜んで頂けたようで良かったです*


d0277280_15283073.jpg

レッスンが進むにつれて、キッチンはスパイシーな香りでいっぱいに*

ご自宅でもすぐに再現できるように、今回のレッスンメニューで使用する
6種類のスパイスをお持ち帰り頂いています。
よかったら、ご家族でも本格的なスパイスカレーを楽しんでみてくださいね*



日中は暑くなってきたので、冷たいハーブティーでお迎えしています。
これからのレッスンも、楽しみにお待ちしております♪




◇ facebook 更新中* →


◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」HP
click
◇ お問い合わせは、suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2017-06-07 18:47 | レッスンレポート* | Comments(0)

【5月の和食レッスン、終了しました* 】湘南、茅ケ崎の料理教室「SUN + TRAP」

5月の和食レッスン、終了いたしました*
ご参加を頂きました皆さま、本当にありがとうございました♪

d0277280_09482439.jpg

釜揚げしらすとアスパラガスを昆布だしと一緒に炊きました。

繊細な味わいがとても人気で、ご飯ののおかわりも沢山していただきまして
嬉しかったです^^


主役の「やわらか煮豚」も、みなさま最初の一口目で
「やわらか~い!すごくお肉がしっとりしてますね」と驚かれていました。

我が家では、普段の食卓にはもちろん、おもてなしのメニューとしてや
年末年始のお節の一品や作り置きとしても重宝しています。

これからの季節はスライスした煮豚を数枚、煮汁と一緒に小分けして冷凍しておくと
使いたいときにレンジで解凍して、冷やし中華のトッピングや冷麺の具材としても大活躍です*

よかったらお試しくださいね♪


d0277280_09440060.jpg

デザート。

新緑のような、きれいな抹茶の寒天と自家製の黒蜜。
そして、アイスクリームと粒あんで
「クリームあんみつ」


d0277280_09460371.jpg

お腹がいっぱいでも・・・デザートは別腹ですよね^^



さて、来月まであと少し。
6月はがらりと変わって【スパイスで作るカレー】です!

次回も、みなさまと一緒に楽しくお料理できますことを
楽しみにしております♪


★6月6日(火)のレッスン、お申し込みを受付中です*
SUN +TRAPは少人数制で、ゆったりとした雰囲気のなか
楽しくレッスンをしていきます*お料理初めての方も大歓迎です♪



◇ facebook 更新中* →

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」HP
click
◇ お問い合わせは、suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sun-trap-krk | 2017-05-26 10:24 | レッスンレポート* | Comments(0)

【4月レッスンレポート ++ やわらか煮豚と自家製ごま豆腐 ++ 】

昨日は、やわらか煮豚のレッスンでした*

お仕事の合間やお忙しい中で、ご参加をくださって
いつも本当にありがとうございます♪

d0277280_08195887.jpg
d0277280_08192990.jpg
d0277280_08191278.jpg

出来たてふるふるの、ごま豆腐がとても好評で嬉しかったです^^

ご家族にごま豆腐が苦手な方がいらっしゃるとのことでしたが、
これなら大丈夫そう!とのご感想をいただきました。
市販のごま豆腐とは食感も味も全く違うので、驚かれることが多いです。
とろけるような柔らかさと、ごまの風味と香ばしさは自家製ならではですね*

そして、いつも「おいし~!」と大人気の煮豚。
特別な豚肉を使わなくても、レッスンでお伝えした火加減やポイントに気を付けて
作って頂ければ、同じようにしっとり柔らかな煮豚に仕上がりますよ*

ぜひ、ご自宅でも作ってみて頂けましたら嬉しいです。

+++++++++++

5月のスケジュールは決まり次第お知らせをさせて頂きますので
お待たせしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします*






[PR]
by sun-trap-krk | 2017-04-21 08:28 | レッスンレポート* | Comments(0)

3月レッスン風景「包み焼きハンバーグで、ごちそう洋食」

d0277280_16262235.jpg
「包み焼きハンバーグとあつあつグラタンで、ごちそう洋食」
をテーマにした3月レッスン、
無事に終了いたしました*


...menu...

*ふっくらジューシー包み焼きハンバーグ
*グラタン ドフィノア風
*グレープフルーツのさわやかサラダ
*特製キャロットラペ


包み焼きハンバーグは最初の工程が少し大変かもしれませんが、
ホイルを開けた瞬間のふわ~っとした湯気と食欲をそそる香りは
オーブンで作る包み焼きならではのお楽しみ。
ぜひ、ご自宅でも作っていただけたら嬉しいです*

我が家では、このハンバーグを作るたびに
娘が「一週間まいにち、包み焼きハンバーグでもいいよ。」
という感想をくれるぐらい人気のメニューです^^;


お忙しい中、ご参加くださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました♪







d0277280_16301826.jpg
◆次回のレッスンは4月中旬~を予定しております。
4月はBasic Lesson より「やわらか煮豚」などの和食レッスンになります。

またスケジュールが決まり次第、お知らせをさせて頂きますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。













[PR]
by sun-trap-krk | 2017-03-15 16:38 | レッスンレポート* | Comments(0)

あっという間の、「スパイス☆スノーボールクッキー」

ブログの更新が遅くなりましたが、、、
10日、14日のレッスンが無事に終了いたしました*

先週は雪が降ったり、昨日は電車が架線故障で止まってしまったり、と
教室までお越しいただくのも大変だったかと思います。
寒い中、貴重なお時間を割いて
レッスンにご参加をいただき、本当にありがとうございました*



今月のデザート「スパイス☆スノーボールクッキー」

d0277280_10113080.jpg


あっという間に出来るのに、さくさく!スパイスが効いておいしい!と
ご好評をいただき嬉しい限りです。

2種類のスパイスをしっかり効かせるのがポイントです♪
ぜひ、お家でも作ってみてくださいね*

d0277280_10115388.jpg

「出汁がしっかり取れると、薄味でも味がしっかり感じられます」
「きちんと取った出汁で作る茶碗蒸しって、こんなに美味しいのですね」
などのご感想をいただきました*

レッスンしながらも私もまた、和食の素晴らしさを改めて感じられ、
色々と勉強をさせて頂きました。
日々の生活が忙しくても、季節のお祝い事の際や節目の時に、
じっくりと出汁を取ってお料理をする、というのでも十分だと思います。
その際には、ぜひ今回のレッスンをお役立ていただけたらと思います*



◎3月のレッスン「ごちそう洋食」のスケジュールは
2月末頃のお知らせを予定しております*



◇ facebook 更新中* →

◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」HP
click
◇ お問い合わせは、suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2017-02-15 20:00 | レッスンレポート* | Comments(0)

今年の恵方巻、と「鯛茶漬けレッスン」レポート


先日の「たい茶漬けレッスン」ご試食風景です。

d0277280_10031929.jpg
ぷりぷりの鯛のお刺身を香ばしい香りの特製ごまだれに漬けこんで
炊きたての土鍋ごはんにのせた「鯛のごま漬け丼」も、
〆のお出汁をかけた「鯛茶漬け」も・・・
皆さんに「美味しい~」と何度も喜んでいただけて本当に嬉しかったです*

いつも、出汁をかけた瞬間を撮影しようと思いながらも忘れます。。
(今度こそは撮らせて頂こうと思います^^;)

d0277280_10151630.jpg
サイドメニューのサラダの「人参ドレッシング」は個人的にも大好きで一押しだったもので、、

「レストランに出てくるドレッシングみたいな香りと味!」との感想を
1月中のレッスンでは頂けて、ほっとしました*
簡単に出来あがりますので、ぜひお家でも作ってみてくださいね。

寒い中、ご参加をいただきまして本当にありがとうございました♪



◎2月のレッスンスケジュールは、明日(2/3) の更新を予定しております*





明日は、早いもので節分ですね。。

恵方巻には、家族に定番人気のカリフォルニアロールなどを作る予定です。
サーモンを上に乗せると豪華な感じに。。。
(さて、これでかぶりつけるでしょうか・・・)
d0277280_10200869.jpg
2017年の恵方は「北北西」だそうです♪


◇ facebook 更新中* →


◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」HP
click
◇ お問い合わせは、suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2017-02-02 20:04 | レッスンレポート* | Comments(0)

もっと気軽に茶碗蒸し、鯛茶漬けのレッスン風景


d0277280_09043216.jpg
今月のレッスンメニュー
「茶碗蒸し」

こんな風にグラスカップや、、

d0277280_09054648.jpg

フリーカップなどで、
レッスンでは直にお鍋で蒸して、気軽に作っていきます。
蒸し器も、フタのある茶碗蒸し容器も必要ありません。

美味しい引きたてのお出汁と卵、
お好みの具を入れて、配合や火力のポイントを押さえれば
出汁の旨みがじゅわっとあふれる、ふるふるな食感の
お店のような茶碗蒸しがご自宅でも楽しめるようになります♪


d0277280_16390299.jpg
昨日より、「鯛茶漬けで、ほっこり冬の和食膳」レッスンが
始まりました*



... menu ...

◎出汁でいただく、鯛茶漬け
◎豚ロースの自家製味噌漬け
◎茶碗蒸し
◎季節のグリーンサラダ 人参ドレッシング
◎炊きたて土鍋ごはん
◎デザートに、スパイスを効かせたスノーボールクッキー


久しぶりの月替わりの新しいメニューの初日で
ワタワタしてしまったところもあったのですが、、、
温かいご協力、どうもありがとうございました!
メニューも気に入って頂けたようで、ほっとしました。。
寒い中、ご参加をいただきまして本当にありがとうございました*


●2月にレッスンのリクエストを頂いている皆さまには
近日中に、2月の予定を送らせて頂く予定です。
また2月も引きつづき、「鯛茶漬けレッスン」となります。
スケジュールはブログとHPでもお知らせを致します。

すみませんが、どうぞよろしくお願い致します*



2月のレッスン内容はこちらです*







◇ facebook 更新中* →


◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」HP
click
◇ お問い合わせは、suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2017-01-27 16:55 | レッスンレポート* | Comments(0)

11月のレッスン風景*

<レッスンについてのお知らせ>
12月8日(木)10:30~13:30にも「ビーフストロガノフレッスン」を開催いたします。
(この日はお子さま連れのかたもご参加いただけます。)

お申込みの際はこちらへお願いします* ⇒
 

◍レッスンの内容はこちらをご覧ください。

***************************************************

遅ればせながら、、、11月のレッスン風景です。

d0277280_10104735.jpg

11月レッスン「気軽に出来る、冬のおもてなし」

..... menu .....

○ホワイト ビーフストロガノフ
○サフランバターライス
○スモークサーモンのリエット
○かぶと生ハムのカルパッチョ
淹れたて珈琲とチョコレートギモーブ


手がかかって見えるかもしれませんが、どのメニューも
15分位以内で仕上がるレシピにしてあります。
年末は何かと忙しい時期。
クリスマスに、ぜひおうちでも手軽に作ってみていただけたら嬉しいです*

ご参加をいただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました♪

***********************************

いよいよ今年最後の月、12月となりましたね。
きっと年越しまであっという間・・・となりそうなので、
今から今年のやり残したことをもう少し頑張りたいと思います^^;




湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」HP click
◇ お問い合わせは、suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2016-12-03 07:00 | レッスンレポート* | Comments(0)

「ビーフストロガノフ」レッスン、始まりました*


今週から、11月の「気軽に出来る、冬のおもてなし」をテーマにした
レッスンが始まりました*

d0277280_18213571.jpg
今月のメニューは、
ロシア料理の定番「ビーフストロガノフ」をメインに
サーモンのリエット、かぶと生ハムのカルパッチョを。

d0277280_09030300.jpg
サラダ仕立てのかぶがとても好評でした*
生でいただくフレッシュなかぶの甘さと美味しさは
晩秋~冬ならではのごちそうですね。

全てのメニューがとても手軽に出来あがるので、ゆったりとした雰囲気の
レッスンとなり、お話をしながら私も楽しませていただきました*

ご参加をいただきまして、本当にありがとうございました♪
レッスンの中の一品でも、これからの日々の中で
お役に立てていただけましたら、嬉しいです*

これからご参加予定の皆さまも
温かいハーブティーをご用意して、楽しみにお待ちしております*


◇ 湘南、茅ヶ崎の少人数制お料理教室 SUN + TRAP 「美味しい時間」HP click
◇ お問い合わせは、suntrap2013@yahoo.co.jp へお願い致します*

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sun-trap-krk | 2016-11-19 09:05 | レッスンレポート* | Comments(0)


SUN + TRAP「美味しい時間」は湘南の茅ヶ崎駅、辻堂駅が最寄りの少人数制のお料理教室です。 日当たりの良いキッチンで、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくレッスンしていきます♪


by sun-trap-krk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
SUN + TRAP のHP
SUN+TRAP料理教室について
レッスンスケジュール
レッスンレポート*
教室OPENまでの日々
日々のこと
うちごはん
試作いろいろ*
おうちインテリア
おいしいお店
おやつの時間
ならいごと
レッスン準備
Basic Lessonについて
Season Lessonについて
お子さま連れでご参加の皆さまへ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

フォロー中のブログ

旅するKitchen
*TEN*NEN*
mamikono。~ハレ...
mon-favori お...
あさパン!

最新のコメント

>Hirokoさん、ご無..
by sun-trap-krk at 10:23
ご無沙汰しております、H..
by traveling-cooking at 21:38
>mon-favoriさ..
by sun-trap-krk at 06:40
こんにちは!再開されたの..
by mon-favori88 at 09:52
asakoさん。 先日..
by sun-trap-krk at 10:00
今日はありがとうございま..
by moana813 at 22:00
>mamikoさん。 ..
by sun-trap-krk at 09:09
sun trapさんこん..
by mamiko-3ji at 11:05
>まみこさん。 有難い..
by sun-trap-krk at 10:36
食べたい、食べたいですぅ..
by mamiko-3ji at 22:44

素敵な教室の情報がいろいろ*

605*memberお教室ナビ

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【夏みかんでオレンジピール作..
at 2017-06-23 20:36
7月【 スパイスで作る☆本格..
at 2017-06-22 10:59
【追加レッスンのお知らせ】
at 2017-06-16 11:04
【 スパイスで作る、カレーレ..
at 2017-06-10 17:31
【 6月のスパイスカレ―レッ..
at 2017-06-07 18:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧